不用品の買取り・回収

・査定&見積り無料0円
・少量~多量まで対応
・見積りの量なら追加料金なし

すべて信長にお任せください!

不用品の買取り・回収なら

2021年9月28日回収

◎不用品の買取り・回収について
不用品回収と同時に買取りも希望するなら、古物商許可を取得している業者を選びましょう。個人あるいは業者が、いわゆる中古品の買取りを行うためには、古物商許可の取得が必須。認可されている業者なら、安心して買い取ってもらえます。
まだ使えるものをそのまま捨ててしまうのは、もったいないもの。他のところで使用してもらえるならエコにもなり、買い取ってもらえる分、回収代金を受け取ることもできますよね。買取りも希望するなら、古物商許可番号の確認も忘れずに行いましょう。
◎遺品が中心なら「遺品整理士」のいる業者が安心
一人暮らしの方が亡くなられた後など、遺品の整理をしたいなら、「遺品整理士」のいる業者がおすすめです。部屋が大量の荷物であふれかえっていると、ご遺族で遺品を整理するのが大変なことも。
しかし、遺品整理士のいる業者なら、ひとつひとつの遺品を大切に思い、丁寧に心を込めて分別し、ご遺族の探していたものなどを見つけ出してくれたりもします。遺品整理士は、遺品を取り扱う手順や法規制についての正しい知識を持ち合わせているので安心です。
◎料金体系もしっかりチェック
各業者の料金体系もしっかり確認が必要です。特に訪問見積もりを利用した場合、多少高くても断りにくく感じたり、あまりしつこく質問すると、イヤな顔をされないかと尻込みしてしまいがち。見積もり前にしっかりチェックしておきましょう。

  • 古物商許可番号・広島公安委員会 第731141300011号
  • 遺品整理士認定 第IS10062号
  • 事件現場特殊清掃士認定 第CSC02413号

2021年9月28日