作業実績ブログ

No.272

南区に部屋のかたづけに行って来ました。

今日はご依頼者様の娘さんのお部屋をかたづけに行ってきました。

以前お母様が箱に入れて片付けちゃったらしんですが、全部またひっくり返してこの様になったので、

もう私はしない。と思って・・・とりあえずベットの上が片付けば、部屋で寝れるようになるので、お願いします。

との事でした。

年頃の娘さんとあってまあ見事に服が大量に散乱している状態で、ドアも完全に開かない足の踏み場もない状態でした。

部屋中に散乱している服をとりあえず畳んで箱に入れて、娘さんに入る服を見て頂き、買った服の袋はもういらないとの事でしたので、

袋に詰めていき、床が見えて歩ける状態になったので、今度はハンガーにかかっている服でいらない服を見ていただきました。

押入れの上の段に靴とカバン類をおき、なるべく床に置かないように収納できるようにしました。

ピアノの上や、ローダンスの上にごちゃごちゃ小物が置いてありましたが、いらないものは思いっ切って捨てて

もらうようにしたらとてもすっきりしました。

もう少し服がなくなったらもっとすっきりするんですが、ご本人さんがいると言われ物は無理に捨てる事ができませんので、

お母様も断念されていましたが、最初とは見間違えるほどきれいになったので、お母様も「元の部屋になったね。これで部屋で寝れるね」

ととても喜んで頂きました。

ちなみに不用品は、軽トラ山盛り一台分の物がでました。

この状態を維持して頂ける事を願いながら後にしました。m(__)m